新しいメディアustでZeebraが24時間放送に挑戦中

どうもお茶の間放送局ワンルーディスコのKEN3TVです

なんとなんと現在あのヒップホップのZeebraさんが
ustで下記のアドレスにて24時間生放送にチャレンジ中です

iPhoneから見れるみたいです
http://www.ustream.tv/channel/zeebratv

プロがこういうチャレンジは本当に素晴らしい。

しかもあのジブラもTwitterやアメブロをやってる。
本当に凄い時代だ。。

新しいロックやヒップホップな感じだね。。

そして彼に返すとしっかりと対応してくれるところも凄い。。
新しいメディアはユーザーとともに成長していく
そういう双方向のメディアはやがてファンにつながる可能性も秘めている
すぐにはリンクしなくてもヒップホップを聞かない人も
クラブに行かない人も味わえるのが、まだまだグレーな部分はあるが
これが良い方向に行けばいいなとKEN3TV的には思います。

http://profile.ameba.jp/zbr/

https://twitter.com/zeebrathedaddy

広告
カテゴリー:music

KEN3TVのつぶやきレディオをiTunes Store にて登録

去年からコツコツ配信してる僕のラジオ番組

KEN3TVのつぶやきレディオをiTunes Store にて登録しました。

以下のアドレスから見て頂けるかKEN3TVと検索して頂けると聞けます。

http://bit.ly/8iX18M

5分間の短い番組なので、これを機会に映像だけじゃなくてラジオも
楽しんでやっていけたらいいなって思います。

どこか取材して欲しいところとかアーティストのみなさんよろしくです!!

過去配信はこちらにて聞けますよ

http://audioboo.fm/profile/KEN3TV

カテゴリー:ポッドキャスト

iPhone映画祭やります、興味ある人とまれ

今年は写真だけじゃなくて映画祭もやります。
もちろんiPhoneで撮影した映画祭。

なんともメンバーが恐ろしい日本でもっとも有名な
ビデオブロガージェットダイスケ氏とタッグくんで

もしご興味ある方、裏方やミュージシャンのみなさん是非絡んでくださいね

もう協賛協力的な企業のみなさんよろしくですです!!!

大きくてして世界的に有名に(笑)

そしてお金稼ぐ、普通に酒飲んで笑えるレベルに
うまくいけば金持ちに(笑)

とりあえず緩く頑張る!!これ今年の目標。

Twitterよりたった1時間で開催、打ち合わせいつやるかまで決まりました(笑)

とりあえず1月あたりにでも動きますか? RT iPhone映画祭MTGいつにする? RT @jetdaisuke @tomatoyasan @motoda @ken3tv @asakawaz @hapi3 じゃあ確定ということでw (via @motoda)

http://twitter.com/KEN3TV/status/7253172712

お茶の間放送局/ワンルームディスコ
http://www.ustream.tv/channel/ken3tvs-show


SNAP! Vol.8

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

カテゴリー:iPhone映画祭

新年一発目の生放送はじまりました/ワンルームディスコ

2009年12月31日 コメントをどうぞ

明けましておめでとうございます
本年度もよろしくです

お茶の間放送局/ワンルームディスコはじめました

お茶の間放送局/ワンルームディスコ
http://www.ustream.tv/channel/ken3tvs-show


SNAP! Vol.8

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

お茶の間放送局/ワンルームディスコはじめました

2009年12月30日 コメントをどうぞ

数ヶ月ぶりにiPhone関係のイベが終わり、ほっとひといき
気がついたら家にずっと篭り映像を作るだけの生活になってました。

今は趣味も映像、仕事も映像。今月だけでYouTubeに160本くらい趣味と仕事であげてます(笑)

安月給すぎます(涙)

仕事の合間とか作業の合間の気分転換になるなと思い
はじめたお茶の間DJ

毎回少人数しか広まってませんが
少しでも自分のDJをBGM変わりにしてくださる方がいるので
はじめて見ました。

しかもクラブやバーでのDJの時は色々疲れましたが
ワンルームディスコの良いところは好きにやれます。

お客さんの入りも考えなくても良いし、盛り上がりも考えなくてよいし
自分の好きなように展開していける。。

それでこれ良いですねなんて言われたら嬉しい(笑)

そんな感じで不定期にやってますのでお好きな方は僕を見つけてみて下さい。

これが足がかりにまた人前でDJとかしたいなって気分にもなるかも知れないし
色々な意味でリハビリになれば。。

またワンルームディスコではDJだけではなくて、
KEN3TVの未公開映像を流しつつトークしてみたり色々な新しい試みをしていくつもりです。お楽しみくださいませ。。

ワンルームディスコ
http://www.ustream.tv/channel/ken3tvs-show
アドレスはたまに変わることがありますが
そのときはKEN3TVで検索してみてください

今までのアーカイブはこちら

ワンルームディスコアーカイブ

タイカフェ的ソング特集
http://www.ustream.tv/recorded/3570245

http://www.ustream.tv/myvideos/1/3472305

iPhoneで「スナップ動画」始まる

2009年12月25日 コメントをどうぞ

25日の「I love iPhone × CameraTalk」に
沢山のみなさんお越し下さりありがとうございます。
自分自身凄く感動しました。また打ち上げ参加出来ず申し訳ございません。
現在の心境ついては後日書かせて頂きます。

さて第4部でお話しておりました。iPhoneで「スナップ動画」始まるのことを書かせて頂きます。

25日「iPhone x CameraTalk」代表のKEN3TVは

iPhoneのカメラで撮影してiPhoneで編集してYouTubeにアップする

プロジェクト「iPhone×VideoTalk」をスタートさせます

そして我々「iPhone×VideoTalk」は
これらの映像を「スナップ写真」があるように動画にも「スナップ動画」と言う
ジャンルがあっても良いのかなと思います。

Twitterのようにゆるーく楽しく「スナップ動画」
iPhoneで気軽に撮影出来てアップ出来る時代だからこそ。。

また現在実験的に「iPhone×VideoTalk」のサイトには
iPhone 3GSだけで撮影されて編集&アップされた動画が100本あります

12/25 iPhone x CameraTalk SPイベント in AppleStore銀座

女子4人にジャンプしてもらった Soy bonito♪

The dance of the fisheye lens in japan/魚眼レンズの舞

iPhone x CameraTalk.09.11.30 from ReelMoments

主に「ReelDirector」「ReelMoments」などを使い編集しています。

今後は飲食店とのコラボレーションなど

今計画中なのは

西新宿にある「インド料理レストラン HATTI
東京ミッドタウンにある「ニルヴァーナ ニューヨーク

これからもどしどし募集しております。

今まで以上に楽しいiPhoneの動画や写真を使った企画をどしどしやっていきたいと思います

ぶっちゃけお仕事ください。そしたら打ち上げ参加出来るようになりますので(笑)

よろしくお願いします。

iPhone×VideoTalk@YouTube
http://www.youtube.com/iPhoneVideoTalk

YouTube – iPhone×VideoTalk ←iPhoneで見られる方はこちらより

iPhone x CameraTalk&iPhone×VideoTalk代表

KEN3TV/細井研作(ケン) Twitter

http://ken3tv.com/

Lifelog Artist:KEN3TV@YouTube
http://www.youtube.com/ken3net

YouTube – KEN3TV=Lifelog ←iPhoneで見られる方はこちらより

カテゴリー:iPhone×VideoTalk

本日の豪華SPプレゼントをこっそりブログでw

2009年12月25日 コメントをどうぞ

どうもiPhone x CameraTalkの主催のLifelog ArtistのKEN3TVこと細井研作です。

さて本日のiPhone x CameraTalkとしての最大のイベントがAppleストア銀座で開催されます。
詳しくは各サイトを見てもらうとして。

注意点

本日プレゼントゲットされるみなさんへこれだけは
守ってください
必ずもらったらTwitterやブログに書いてください、じゃないと全部熱意でもらったんでお願いします(笑)

本日プレゼントゲットされるみなさんへこれだけは守ってください必ずもらったらTwitterやブログに書いてください、じゃないと全部熱意でもらったんでお願いします(笑)

プレゼントが豪華です。
主催なんでこっそりとどんなものがもらえるかみなさんへ

なんとなんとご来場の方全員?に

今回iPhone x CameraTalkに協賛して頂いている

Photoback様がなんと太っ腹
写真を本に出来るサービスのフリーチケットを頂けることになりました。
枚数限定だと思いますが、座席に座られた方は必ずもらえます。

また立ち見いなった場合もひょっとしたら?
ってな感じでかなりの枚数を頂けることになりました。

そしてそして、なんとチョコラボキットカット様より
まったくiPhone関係ないのにiPhone x CameraTalkオリジナルのキットカットをプレゼント
こちらも個数限定ですが、恐らく座席に座られる方は全員にお配りできます。

そして最後にわんちゃんのiTunes Storeカードがなんとご来場のみなさんにプレゼント予定です

そして今回お問い合せ殺到した非売品のiPhone x CameraTalk特製の
300人の参加者のPhotobackを数名様にプレゼント
まだメンバー関係者以外だれも手にしてない非売品です。

そしてフォトグラファーのhana様より
書籍をプレゼントして頂けるようです。

以下hanaさんのブログより

お知らせがいっぱいなんです!
*****12月25日 銀座アップルショップ3階にて 18:00-20:00  (Click!)
I love iphoneというイベントがあります。
そこで私もちょこっとトークさせていただきます。スライドショーを交えて
私の力作の ブラヒモで作ったiphoneのストラップ?というのでしょうか ナンでしょう。
エイ出版社から出ているf5.6にも写真入りで紹介しましたが、その実機もご覧になれます。
じゃんけんプレゼントで ぶらひも付きでハワイ写真さんぽ もプレゼントしちゃいます!
みなさま クリスマスは 銀座アップル集合でっす!!

こんな豪華すぎるプレゼントみなさん是非会場に来てこのプレミアムなプレゼントをゲットせよ!!(笑)

iPhone写真展「iPhone x CameraTalk
vol.02」の主催メンバーが参加するトークイベント「I love iPhone ×
CameraTalk」が、12月25日(金)銀座アップルストアにて開催されます。
トークイベントには、有名アプリ開発者や写真家、ジャーナリストなど
その業界のスペシャリストが集結!
会場では、iPhone写真展の展示を集約したBUNKOを展示しています。

日時:2009年12月25日(金)18:00(開場)/18:30(開演)〜20:00
会場:Apple Store銀座

●「I love iPhone × CameraTalk」の詳細はコチラ
http://www.4001field.com/ilove.html

カテゴリー:News