アーカイブ

Archive for the ‘iPhone x CameraTalk’ Category

【iP×CT】今後の展開と本日原宿デザフェスで全館貸し切り打ち合わせします

【日時】2010年7月30日(金曜)~ 8月1日(日曜)
【会場】原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー(ウエスト全館)
    (WEST貸し切り決定) メンバー募集中です
お問い合せは KEN3TVまで

様々なクリエイターや表現者が1つの母体に集まり
摩訶不思議な化学反応を起こすために開催するイベントです
そして来場者や企業などが交わり、また新しい何かを産み出すイベントです
今の時代人が集まれば集まるだけ、絶対に面白い何かが産まれます。

詳しいまだなぐり書き程度ですが、企画書アップしました。

こちらにて【デザフェスウエスト全館貸切り計画企画書 PDF】1/20制作 随時更新予定

[mixi] デザフェスW全館貸切計画/仮
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4766540

iPhone x CameraTalkの募集は近日やっていきます


本日原宿デザフェスで全館貸し切り打ち合わせします

そして【iP×CT】今後の展開を話したいなと思います

AudioBoo / 【iP×CT】今後の展開について←iPhoneの方はこちらへ
Listen!
http://bit.ly/8iX18M←iTunes Storeはこちらへ

ここに書いたのも、人生色々あるけど、僕なりの【iPhone x CameraTalk】を考えたら
個人で頑張るしかないなぁと思った。

10日の 『1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会』を
第一期生卒業的な感じで、もちろん、tsurujunさんや、はぴいさん、あかびーさんなども
今後参加することはあるだろうけど、それぞれのスタンスがあると思いますから、

今後こんな感じで。

ってことで去年までのスタイルの【iP×CT】は一旦解散的な感じで。

今回の10日は僕なりのスタンスの出発地点かも知れない。
もちろん、tsurujunさん、はぴいさん、あかびーさん(お仕事で無理になったらしい)も来ますよ

みんなで撮影することの楽しさや写真を観覧することの楽しさを伝え。
それを知った人たちがTwitterやmixiやブログに伝える。

そしてまた今回のようなパーティーやワークショップ的なイベントを開催する。

今までの展示会は正直頑張りまくってみなさんからお金を取らないように必死に人生を捧げました。

話それたけど、そんな感じでワークショップやパーティーなどで仲良くなった方たちと

色々と議論しながら展示会。これがベストかなと思う。
もちろん企業を絡めたりするのは、昔の僕よりかは、いくらか楽になったとは言え、まだまだですからね

バイトをしながらiPhone写真展も映画祭もやっていくとなると資金も大変。

そう考えるとワークショップ、パーティー、そして展示会。
この流れがベスト

そして、今考えるにその場所だけど、やっぱり僕の原点でもある原宿にあるデザインフェスタギャラリーかなと思う。

現在個人的なプロジェクトとして7月の後半をメドに数々のクリエイターと一緒にデザフェスのウエスト全館貸し切りと言うプロジェクトをやりたいなと思ってます。

それに今回のおさんぽ新年会や今後のワークショップに参加してくださった方たちと一緒に共同で【iPhone x CameraTalk】のチームで参加してみたいなと思います。

この僕の考えに賛同してくださる方は是非、新年会や、今後のワークショップにご参加くだされば嬉しいです。

また、写真やアートに関する企業さんやメディアのご協力も歓迎します。

ここからは【mixi日記に書いた日記です。】

突然ですが、だいぶまえに話してた原宿のデザフェスギャラリーウエスト全館貸し切りの打ち合わせを突然ですが、本日の夕方16時に現地にてやることにしました。

もし突然ですが、お時間ある方は当日ギャラリーに直接来て下さいね

またぼくの連絡先を知ってる方は連絡くださればありがたいです

7日16時にデザフェス集合でよろしくです。

今回はさゆるさんが参加します (高円寺のアクセサリーショップオーナー&デザイナー)

またこの打ち合わせは今後もグーグルドキュメンなど色々な方が共有出来るようにしていくのでみなさん今後ともよろしくです!!!

まだまだ至らないプロデューサーですが(笑)

関連リンク
AudioBoo / 1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会 のお知らせ

お茶の間放送局/ワンルームディスコ
http://www.ustream.tv/channel/ken3tvs-show


SNAP! Vol.8

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

カテゴリー:iPhone x CameraTalk

KEN3TV今の心境。僕はAppleストア銀座の舞台に立つ。

2009年12月22日 コメントをどうぞ

本日と明後日、僕は銀座のAppleストアの3Fシアターの前で
イベント発案&共同主催者として、そしてKEN3TVとしてアーティストとして舞台にたっている

今まで往く度となくAppleストア銀座に通っているだろう。

昔から何故かソフトバンクの孫社長とAppleのジョブスの基調講演が好きだった。
どちらも製品を持ってもいなかったのにだ。
当時勢いがあった。ヤフーBBを契約したり解約したりもしたっけ(笑)

そして僕は当たり前のようにMacもiPodもみんな量販店で僕は買っている。
(1度だけAppleの整備品を購入しているが)

Appleストアは僕にとっては仕切りが高すぎて
今までもiTunes Storeカードを買う程度の店だった。

まぁ渋谷のAppleストアオープンの時に並んだことはあるんですが(笑)

だけど2009.6/26僕はAppleストア銀座のGenius Barにいた。

何故か前日にソフトバンクショップで予約していたのにも関わらず。
突然のキャンセル、そして僕は銀座Appleストアにいた。

前日にケツダンポトフのそらのさんの中継を、だだ漏らーのなかがわさんと見ていて
興奮しまくった。テレビを超えた瞬間だった。

今まで僕たちネットをコヨナクあいする人間たちが作りだした新しいシステムが、ユーザーが
メジャーのテレビを確実に超えた瞬間だった。そう僕たちの記憶の中には刻まれている。

そして居てもたってもいられず、銀座に向った、って言っても
Genius Barが混んでいるために朝一からと言うわけではなかった。

その前にアメリカに留学する友人と会ってからだったけど(笑)

詳しくは僕の FC2ブログに色々と書いてあるので見てもらうとして。

僕はこの時KEN3TVらしく2本の動画を制作した。
1本はiPhoneを買いましたって言うお知らせの動画と

51 things i found around my house./iPhone3GS

詳しくはFC2ブログへ

もう1本はiPhoneで撮影した動画と写真の動画だ。

One step to the future/ iPhone 3GS release day

詳しくは僕のFC2ブログへ

なんだか興奮してAppleストア銀座で購入して係の人に良いiPhoneライフをって言われたような記憶もある。

まさか購入してから約6ヶ月後、僕はAppleストア銀座の舞台に立つ。

それは1つの呟きからはじまった。

意外とお気軽に思える自分の性格だけど(笑)

ぼくの心の中は人生を賭けたつぶやきだったのかも知れない。。

今日、13時にAppleストア銀座でお会いしましょう。

そして25日にも。。

カテゴリー:iPhone x CameraTalk

カメラ雑誌「SNAP! Vol.8」に掲載されました。

2009年12月20日 1件のコメント

先日取材されたカメラ雑誌「SNAP! Vol.8」のリニューアル第一弾が19日に発売になりました

SNAP! Vol.8

僕たちiPhone x CameraTalkのメンバーも最後の方にちらりと写ってます。

ご興味ある方は是非是非!!!

iPhone x CameraTalk with「SNAP!」取材

12/19日発売「SNAP!」鈴木編集長取材された

Photomemo
SNAP! リニューアル号、自分たちが出てる、そしてその他のページも素晴らしい、写真とこれからも長くつきあえたら幸いだ
111567

Photomemo
SNAP! Vol.8のスペシャルサンクスに名前が涙、何だか感激。良い本です。
112099

ちなみにこの雑誌の編集長やiPhoneカメラ関係のビックな人たち集めて
12/25日にAppleストア銀座にてスペシャルイベントやります。

詳しくはこちらへ


SNAP! Vol.8

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

カテゴリー:BooK, iPhone x CameraTalk

hirotec×iPhone x CameraTalkコラボ曲緊急配信決定!!

2009年12月20日 1件のコメント

hirotecxiPhonexCamer

今回僕が企画プロデュースしたiPhone x CameraTalk Vol.2
展示会テーマソングを制作して頂いたhirotecさんの楽曲を

12/25日Appleストア銀座にて開催するイベントに向けて緊急ポッドキャスト配信決定しました。

銀座スケジュール
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

(注意:申し訳ございませんが、今回RYO-Wさんのライブを予定しておりましたが、色々な時間の関係や諸事情のためライブ出来なくなりました。関係者の皆さん、そして忙しい中スケジュールを確保してくれたのにりょうくん。本当に私の力がなく申し訳ございませんでした。)

是非みなさん聞いてください。

またhirotecさんなんとなんと雑誌「MySpace From JP.」の
「ノッてけ! From JP. FRIEND SURFING」というコーナーにて取材決定したらしいです。。

以下ヒロテックさんのブログより

お待たせしました。
hirotecから日頃の感謝の気持ちを込めてたクリスマスプレゼントであり、写真展「iPhone x CameraTalk vol.02」とのコラボレーションで、期間限定 楽曲配信ポッドキャストを配信します。
以下のURLかiTuneストアーでhirotecで検索して下さい。

hirotec podcast
http://www.voiceblog.jp/hirotec/

iTunesやiTuneストアーはココ をクリック!!

配信曲は
1.写真展「iPhone x CameraTalk vol.02」テーマ曲『shutter chance』
2.写真展のYouTubeへ楽曲提供した『beat of seed』
3.次回作アルバム『home roop』の中の一曲『kitchen』
4.絶賛発売中のアルバム『conversation』のサンプル音源です。

hirotec LIVE Vol.1/NASU ROCK 2009

myspace/hirotec

カテゴリー:iPhone x CameraTalk

12/25 iPhone x CameraTalk SPイベント in AppleStore銀座

2009年12月20日 コメントをどうぞ

12/25 18:00-20:00 Apple Store, Ginza

I Love iPhone: iPhone x Camera Talk
フォトグラファーやアプリ制作者、アーティストらが「iPhoneカメラの見せ方・使い方」をテーマに語り合うトークイベントです。iPhoneカメラ用アプリ市場の解説、プロが教えるiPhoneカメラの使い方や動画の楽しみ方など盛り沢山の内容。司会はITジャーナリストの林信行氏です。

当日Ustream配信によるネット中継を実施する予定です。Twitterをチェック!
また当日来るともらえるクリスマスプレゼントもご用意してます。

iPhone x CameraTalk_KEN3TV

出演者:

●林信行  Twitter / 「 ITジャーナリスト」
●深津貴之 Twitter /「ToyCamera」「TiltShift Generator」「QuadCamera」

●ミヤモトタクヤ Twitter / 「Camera People」運営「モノグラム」ディレクター
●鈴木文彦 Twitter / 「カメラ雑誌 SNAP!」「iPhoneカメラアプリ完全ガイド」編集長

●sasurau Twitter / 「日経トレンディー」プロカメラマン
●hana Twitter / 「hanaの東京写真散歩」プロカメラマン

●KEN3TV Twitter / iPxCT
●tsurujun Twitter / iPxCT
●はぴい Twitter / iPxCT

iPhone x CameraTalk vol.02

僕たちiPhone x CameraTalkのメンバーが掲載されてる雑誌


SNaP!(vol.8)

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

カテゴリー:iPhone x CameraTalk