【iP×CT】今後の展開と本日原宿デザフェスで全館貸し切り打ち合わせします

【日時】2010年7月30日(金曜)~ 8月1日(日曜)
【会場】原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー(ウエスト全館)
    (WEST貸し切り決定) メンバー募集中です
お問い合せは KEN3TVまで

様々なクリエイターや表現者が1つの母体に集まり
摩訶不思議な化学反応を起こすために開催するイベントです
そして来場者や企業などが交わり、また新しい何かを産み出すイベントです
今の時代人が集まれば集まるだけ、絶対に面白い何かが産まれます。

詳しいまだなぐり書き程度ですが、企画書アップしました。

こちらにて【デザフェスウエスト全館貸切り計画企画書 PDF】1/20制作 随時更新予定

[mixi] デザフェスW全館貸切計画/仮
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4766540

iPhone x CameraTalkの募集は近日やっていきます


本日原宿デザフェスで全館貸し切り打ち合わせします

そして【iP×CT】今後の展開を話したいなと思います

AudioBoo / 【iP×CT】今後の展開について←iPhoneの方はこちらへ
Listen!
http://bit.ly/8iX18M←iTunes Storeはこちらへ

ここに書いたのも、人生色々あるけど、僕なりの【iPhone x CameraTalk】を考えたら
個人で頑張るしかないなぁと思った。

10日の 『1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会』を
第一期生卒業的な感じで、もちろん、tsurujunさんや、はぴいさん、あかびーさんなども
今後参加することはあるだろうけど、それぞれのスタンスがあると思いますから、

今後こんな感じで。

ってことで去年までのスタイルの【iP×CT】は一旦解散的な感じで。

今回の10日は僕なりのスタンスの出発地点かも知れない。
もちろん、tsurujunさん、はぴいさん、あかびーさん(お仕事で無理になったらしい)も来ますよ

みんなで撮影することの楽しさや写真を観覧することの楽しさを伝え。
それを知った人たちがTwitterやmixiやブログに伝える。

そしてまた今回のようなパーティーやワークショップ的なイベントを開催する。

今までの展示会は正直頑張りまくってみなさんからお金を取らないように必死に人生を捧げました。

話それたけど、そんな感じでワークショップやパーティーなどで仲良くなった方たちと

色々と議論しながら展示会。これがベストかなと思う。
もちろん企業を絡めたりするのは、昔の僕よりかは、いくらか楽になったとは言え、まだまだですからね

バイトをしながらiPhone写真展も映画祭もやっていくとなると資金も大変。

そう考えるとワークショップ、パーティー、そして展示会。
この流れがベスト

そして、今考えるにその場所だけど、やっぱり僕の原点でもある原宿にあるデザインフェスタギャラリーかなと思う。

現在個人的なプロジェクトとして7月の後半をメドに数々のクリエイターと一緒にデザフェスのウエスト全館貸し切りと言うプロジェクトをやりたいなと思ってます。

それに今回のおさんぽ新年会や今後のワークショップに参加してくださった方たちと一緒に共同で【iPhone x CameraTalk】のチームで参加してみたいなと思います。

この僕の考えに賛同してくださる方は是非、新年会や、今後のワークショップにご参加くだされば嬉しいです。

また、写真やアートに関する企業さんやメディアのご協力も歓迎します。

ここからは【mixi日記に書いた日記です。】

突然ですが、だいぶまえに話してた原宿のデザフェスギャラリーウエスト全館貸し切りの打ち合わせを突然ですが、本日の夕方16時に現地にてやることにしました。

もし突然ですが、お時間ある方は当日ギャラリーに直接来て下さいね

またぼくの連絡先を知ってる方は連絡くださればありがたいです

7日16時にデザフェス集合でよろしくです。

今回はさゆるさんが参加します (高円寺のアクセサリーショップオーナー&デザイナー)

またこの打ち合わせは今後もグーグルドキュメンなど色々な方が共有出来るようにしていくのでみなさん今後ともよろしくです!!!

まだまだ至らないプロデューサーですが(笑)

関連リンク
AudioBoo / 1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会 のお知らせ

お茶の間放送局/ワンルームディスコ
http://www.ustream.tv/channel/ken3tvs-show


SNAP! Vol.8

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

広告
カテゴリー:iPhone x CameraTalk

何も知らない女性にセカイカメラを触ってもらった

2010年1月18日 コメントをどうぞ

セカイカメラを女性に触ってもらった by アリスと豆の木 高円寺

撮影場所:アリスと豆の木
http://ameblo.jp/alicetomamenoki/

まったく何も知らない女性たちにセカイカメラを見せた時の反応は面白い(笑)

【日時】2010年7月30日(金曜)~ 8月1日(日曜)
【会場】原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー(ウエスト全館)
(WEST貸し切り決定) メンバー募集中です
お問い合せは http://ken3tv.com/

様々なクリエイターや表現者が1つの母体に集まり
摩訶不思議な化学反応を起こすために開催するイベントです。
そして来場者や企業などが交わり、また新しい何かを産み出すイベントです。
今の時代人が集まれば集まるだけ、絶対に面白い何かが産まれます。

[mixi] デザフェスW全館貸切計画/仮
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4766540

カテゴリー:オススメ×App, KEN3TV

忘れた震災の記憶【2010改帳版】

2010年1月17日 コメントをどうぞ

この日記は過去の僕のFC2の日記を元に書いてます。
あれから15年、僕はあの頃の記憶が蘇った。。

あの時僕は何をしていたのだろうか?
僕は幸い地震での影響は少ないほうだったけど、あの頃本当に暗い毎日でした。

あの時のことは一生忘れちゃいけない。。よしぼくは生きれたわけだから頑張ろうと
毎年そう思える日がいまだ。。

そうまるでSF映画を見たような、そんな出来事だった。

あの頃は19歳。今は34歳。何も成長していない自分が情けない(涙)
もっともっと頑張らなければいけない。。


1995年 1月17日 午前5時46 それは起こった。。

そう阪神淡路大震災から10年。僕の記憶から震災の記憶が消えていた。

頭の片隅には残っていたものの。日々の生活で失った記憶だった。

今回数日揺れで、この日記に震災のときの記憶を記録しようと思う。。

僕は当時、京都に住んでいた。まだ19歳!!バリバリに働いていました。

この日の朝からの行動をここに記録します。

仕事のために早起きをしていた僕は、突然の地震にびっくりした。
家においてある音楽の機材やビデオなど色々なものが崩れてきた。

びっくりしてテレビを見たがまだ何もニュースで流れていない。

そして、会社に行った。。会社の途中の崖や、会社の壁が崩れていたはじめて大きな地震だったんだと知った。

しかし、この日は草津に出張する日だったので、車で草津を目指した。

普通に草津につき、普通に、いつもの仕事をこなす。

僕は当時、空調ダクト工と言って、家の換気や工場のクーラー厨房の換気などの取り付け&製作をしていた。

そして仕事をしていくうちにもってきた資材がおかしいことに気づき会社にダクトを製作しに帰りました。

高速で行こうと思って乗ると途中で降ろされてしまいました。
地震にせいなのか?まだそのときは地震の凄さを知りませんでした。

全然知らない山道で下ろされてなんとか会社まで帰りました。

会社についたのが15時、それから製作をして会社を出たのが、16時。

車に乗り急いで草津の現場へ向かう。
しかし高速は使えない。仕方がないので下の道を使っていくが
地震のせいか、大渋滞!

このとき、まだ僕は震災のことを知らなかった。。
車に乗りながらラジオを聴くこともなく。。ひたすら走り続けた。

草津についたのは、夜の21時。。すっかり周りは明かりもなく
現場の電気も消えていた。。

僕は会社の人たちを待たせてるって言う概念から、渋滞でなかなかいけないってことを電話することもしなかったし、当時携帯ももっていなかったので会社から僕に連絡することもできなかった。。

そして会社の人に怒られるなって思ったら現場の前にあった定食屋から会社の人がでてきて、ご苦労さまでした。

大丈夫だったか?心配したぞって言われてほっとしました。
そしておなかが減っていたので定食屋でご飯を食べました。

そのとき僕は、初めて震災の現状を知ったのでした。

え??何これ映画っすか?定食屋に写った震災の様子を見て僕がぽつりと吐いた言葉だった。。

違うよ、今日の朝の地震は神戸が震源地で大変だったと。。

僕は、何もいえなくなるくらい黙ってしまった。。

その後、震災の影響は仕事に影響し、色々と仕事が遅れた。

当時僕の親も地方公務員だったために震災地に行き活動もしていた。

当時、ネットの日記も携帯ももっていなかった。

だから今日、この日、このことを今世界で色々な震災が起こっている今だからこそ残したいと思った。

被災者のみなさん、そして不幸にもお亡くなりになったみなさんのご冥福をお祈りいたします。

2005年1/20 LOVES NIGHT主催者:ケン@日韓交流DJ
http://www3.to/fns


□関連サイト

■1995年阪神淡路大震災Yahoo!JAPAN検索結果!
圧縮サイトズィーラURL:http://z.la/79uco

■2004年新潟県中越地震Yahoo!JAPAN検索結果!
圧縮サイトズィーラURL:http://z.la/pu54t

■2004年スマトラ沖地震Yahoo!JAPAN検索結果!
圧縮サイトズィーラURL:http://z.la/upc2u

新潟県中越地震&スマトラ島沖の地震及び津波災害の
被災者へのクリック募金みんなクリックしてください。
http://zai.chu.jp/

カテゴリー:News

KEN3TV×iPhone ロマンティックムービー第1弾

2010年1月12日 コメントをどうぞ

あなたと出会えてよかった 新しい出逢い

YouTube http://bit.ly/5zr0hA

あんた関西の心取り戻した方がいいよとキミは言う。

私はアナログカメラ、僕はiPhone。

僕はキミの笑顔がみたくて、
そして。。

モデル:ナツキ

カテゴリー:KEN3TV タグ:

30名が笑った1日!@1/10 IP×CT おさんぽカメラ新年会

2010年1月10日 コメントをどうぞ

DSC01042

明けましておめでとうです
ってことで『1/10 IP×CT おさんぽカメラ新年会』を
豊洲ららぽーと内「フードサーカス」(3F)の一部を貸し切って開催しました。

総勢31名!!楽しい楽しいおさんぽカメラになりました!!!

また今後とも何か面白いことやります、とりあえず今決まってる事を最後に書いてますので
読んでいただけると幸いです

またこの度、お世話になった「レンストランワンダーランド」のモトダさん感謝です

『1/10 IP×CT おさんぽカメラ新年会』前半戦

『1/10 IP×CT おさんぽカメラ新年会』後半戦

アフさんが特設サイトを作られてました。ただしiPhoneでは見れません(笑)

20100110iPxCT featuring Fisheye for HOLGA +D70
http://ipxct.iphone-syndrome.com/

また以下が今回ご要望がありました、参加者のTwitterアカウントです
リストから起こしてますが、iPhone関係ない普通に僕の友人も多数参加してるので
アカウントを持ってない方も多数いらっしゃいます。

また僕自身フォローし忘れてる方など不明な方もいらっしゃいますが、
もし漏れてる方を、ご存知の方は教えてください

またアカウントの横に書いてるのは僕の主観とご応募の時に書かれてたメッセージより書いております。

iPhone x CameraTalk主催メンバー
@KEN3TV YouTubeに1000本で現在お仕事大募集中のリーダー
@tsurujun ポケデジのサンプル映像など大活躍中のWEBデザイナー
@hapi3 カレーのことならこの人 iPhone映画祭主催メンバー

@tobimaru1 フィルムカメラNATURA倶楽部リーダー
@high_sa  Apple修理屋さん
@Yoccopu  Appleミラー
@nashiko_  デンマークなカフェリーダー
@kanana14ブライト人形 
@afari1968 iPhoneフォトグラファー
@hamacha0523 ブラ紐エバンジェリストw
@syncasync  ロモ&iPhone大好き
@hitomi269 iPhone x CameraTalk Vol.2&フォトコンテスト参加者
@mikoshi 若きイケメン君
@yumi13_aerodog バンドカメラマン、デザイナーさん
@fujiryuichiro Blog「ringo-sanco」管理人で、Podcast「Apple Accent」メンバー。

カメラタン組
@MorokoshiMan 気がついたらいつもいないかめらたんのリーダーアプリ開発者
@keganimushi とにかくカメラタンを世界で1番早く触ってる男
@m0r1 展示会の影響で一眼レフを買ってしまったおひげ様
@matubiz さん 顔と名前一致してません

@AppleWalker  スクエアカメラなどの開発者
@奥様 / その奥様、キーホルダー。がちゃがちゃ好き(笑)

KEN3TV友人枠
@Hanauta841 iPhone x CameraTalk Vol.2参加者 仲良しのやよい姫
@aichome iPhone x CameraTalk Vol.2で大阪から遊びにきてiPhoneに変更後、最終日に来てくれた大阪女子
@nakat 元●○な人(笑)

@りーこさん 僕たちiPhoneチームお気に入りの優しくて素敵な野菜ソムリエさん
@白神マシロ /エレクトロバンド/ステラ・シンカ -The Stella Thinkers主峰

09.0913 ステラシンカ in 銀座TACT アーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/3782557

@MIYA 国際交流紹介マシーン(笑) 僕のDJ時代のお知り合い、突然席に座っていてびっくりした(笑)

ご夫婦お二人/Twitterアカウント不明 ご存知の方教えてください。

あとフードサーカスとiPhone映画祭な人たち
@motoda1/16開催のモバイルガジェットイベント オトダスト主峰 
ビデオブロガー、美女餃子、と言う別名の肩書きもありバンドプロデューサーもこなすマルチ男
@Tajee さん Twitterあったはず 田島会リーダー 社長秘書 ビデオブロガー 動画人ジャパンリーダー
@asakawaz ボイスブログのリーダー ジェットダイスケ氏、僕とともに本年度iPhone映画祭主催メンバー

afariさんがリスト作ってくださいました。
@afari1968/ipxct-osanpo-20100110

最後にこれからTwitterでのハッシュタグを

#iPxCT

に統一して行きたいなと思います、みなさんよろしくです。


【日時】2010年7月30日(金曜)~ 8月1日(日曜)
【会場】原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー(ウエスト全館)
    (WEST貸し切り決定) メンバー募集中です
お問い合せは KEN3TVまで

様々なクリエイターや表現者が1つの母体に集まり
摩訶不思議な化学反応を起こすために開催するイベントです
そして来場者や企業などが交わり、また新しい何かを産み出すイベントです
今の時代人が集まれば集まるだけ、絶対に面白い何かが産まれます。

詳しいまだなぐり書き程度ですが、企画書アップしました。

こちらにて【デザフェスウエスト全館貸切り計画企画書 PDF】1/10制作 随時更新予定

[mixi] デザフェスW全館貸切計画/仮
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4766540

iPhone x CameraTalkの募集は近日やっていきます

カテゴリー:おさんぽカメラ

KICHIJOJI STORE -Apple Premium Reseller-に行って来た

KICHIJOJI STORE -Apple Premium Reseller-に行って来た

ってかそんな僕大ファンとかじゃないんですよ、いわ居る信者さんじゃありません(笑)

だけど我々中央線族にとって初の待望のApple直営のショップオープンと言うことで
iPhone x CameraTalkのはぴいさんとお二人で参戦。

途中にリンゴサンコのふじりゅうくんも参戦。

林さんやダンボさんにも遭遇して面白いご訪問に

しかもなんとなんといつもブログ見てますよってストアの人になって喜んで
名刺交換したらなんとびっくり(笑)

Appleジャパン本社の方でした(笑)

ってか僕見られてるんですか?お恥ずかしい(笑)

林さんにはUstでダダ漏れされるは、
僕も挑戦しましたが、いがいと僕は1人じゃ何も出来ないやつでたいしただだ漏れ出来ず(笑)

しかしAppleさんに3Fってまだ入れないスペースに入れてもらいました
ここ、セミナーとか出来ちゃいそうで、なんか良いこと出来んかな?

セミナー生活でこの冬乗り切りたいな。。切実です、Appleさん(笑)

@hapi3 @KichijojiStore �������祥寺Apple��... on Twitpic�祥寺��MAP������������ on Twitpic�帯������� ���� on Twitpic

ken3tv live at 06:20pm PST on 01/08/2010 in Kichijoji, Tokyo, Japan

ken3tv live at 06:14pm PST on 01/08/2010 in Kichijoji, Tokyo, Japan

ken3tv 01/08/10 06:14PM

2010年1月9日(土)、Apple Premium Reseller「KICHIJOJI STORE」がオープンします。オープン当日は様々な特典をご用意しています。ぜひご来店ください。

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5
吉祥寺公園通りビル1・2・3F
0422-23-8775

カテゴリー:未分類

豊洲ららぽーとで貸し切り新年会開催決定

応募はこちらより
1月10日 『1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会』 (東京都)
http://kokucheese.com/event/index/1192/

『1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会』

【日時】2010年1月10日(日曜)
【会場】豊洲ららぽーと内フードサーカス(3F)
    (フードサーカス内一部貸し切り予定) 
【料金】女性 ¥1500 男性 ¥2000
(※お食事&ワンドリンク込み)

【集合場所】
豊洲ららぽーと3Fフードサーカス前(予定)

【iPhoneユーザーじゃない方も大歓迎!!みんなで楽しみましょう】

【イベント予定内容】※変更になる場合がございます
・豊洲ららぽーとでおさんぽカメラ
・フードサーカス内一部貸し切り予定
・ポケデジ王子(tsurujunさん)誕生日会
・みんなでゆるゆるトーク
(iPhone x CameraTalk プロデューサー:KEN3TV氏
 &tsurujun氏&はぴい氏)
・iPhone 映画祭(ゆるゆるトーク)
(オトダスト プロデューサー:モトダ氏
 &アサカワズ氏&ジェット☆ダイスケ氏)

【協力】※変更になる場合がございます
レンストランワンダーランド(豊洲ららぽーと/フードサーカス)
モバイルDTM・音楽ガジェットイベント オトダスト3



KEN3TV×iPhone x CameraTalk

関連リンク
AudioBoo / 1/10 iP×CT おさんぽカメラ新年会 のお知らせ

お茶の間放送局/ワンルームディスコ
http://www.ustream.tv/channel/ken3tvs-show


SNAP! Vol.8

iPhoneカメラアプリ完全ガイド


iPhone 3G用 簡単装着! コンバージョンレンズ 魚眼GIZMON iPhone 3G用 フィッシュアイレンズ

カテゴリー:News タグ: